cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

今日から盆休み

しっかり休むことも大切

 今日から盆休みに入りました(といいつつ、来週も2日間は仕事しますが)。

 自分の好きなことに時間を充てて、ゆっくりと休みたいと思います。

 社会人になり、「休息」の大切さを思い知りました。元々、心配事があると眠れなくなる臆病な気質でもあるので、睡眠を筆頭に日々「休む」時間を意識して確保しています。

 特に気に入っているのは「瞑想」。最初はスピリチュアルなイメージが強く敬遠してましたが、実際やってみるとあれびっくり!寝つき、目覚め、日中の集中力、冷静さが段違いに違います!瞑想を習慣化してはや4年近く。これはもうやめられません笑

 

 今日は墓参りに行きました。明日は市役所参りです笑(平日でないとできない手続きがあり、漸く片付きそうです)

 今週末は避暑地で妻とキャンプの予定でしたが台風予報をみて中止しました。大好きな断捨離でもしてリフレッシュします!(家にいれば余計な出費もないですし!)

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************