cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

テストフライト成功!!6月末に商業化へ

テストフライト、無事に終了!!

 遂にこの時が来ました。現地時間、5/25にテストフライトが無事終了しました!

 深夜1時頃、YoutubeのLive Streamで機体が離陸するシーンを見られました^^ その時はさすがに心が震えました、「やっとここまできたか・・笑」と。

VG社、HPより引用

 VG社のHPにて、テストフライトの模様がビデオで紹介されてます。 www.virgingalactic.com

商業フライト1発目は6月末!

 テストフライトが終了し、いよいよ商業化が開始されます。

 1発目のフライト名は"Galactic 01"、イタリア空軍が参加すると公表されてます。

 最近は日本語でのニュースも散見されます。世界の注目度が上がってきてることを感じます。

news.yahoo.co.jp

VG株、今が最も買い時か?

 テストフライト成功とは裏腹に、VG社の株価は$3.3程まで下落。理由は2つと思います。

 ・米国市場全体のセンチメント悪化

 ・VG株への一定の利確売り

 

 後者について、短期のトレーダーが利確に走ったものと考えます。「テストフライトが成功したのに何故株価が上がらないの?」と思うかもしれませんが、これまで何度も述べてきたように、「商業化をしてもすぐに利益を生み出す状態にないから」です。以前のブログ記事をご覧ください。

ブログ記事から抜粋

 長期投資を目的とする私にとってはラッキーな状況。早速、600株追加購入しました。

 最新の保有状況はこちらから。これで保有数は3,600株。もっと欲しい・・

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************