cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

ロールスロイスの元重役がチームに加わる!

営業・広告事業に新たな戦力追加

 VG社が新たなプレスリリースを公表しました。

https://www.virgingalactic.com/news/virgin-galactic-appoints-matt-boguradzki-as-vice-president-sales-and

 かの有名なロールスロイスで営業を担当していたBoguradzki氏という方が、営業戦略の責任者としてVGチームに加わるとのこと。先日のデルタ航空の元重役の件といい、嬉しいニュースです。

 直近ではオーストラリアのBMWグループの営業戦略を指揮していたとのことで、相当に経験が豊富な人材と想像されます。

 下記はCBOのコメントですが、やはりこれまで以上に商業化に向けた準備が整い始めていることの自信が伺えます。(前はもっと形式的なニュアンスが強いコメントばかりでした)

プレスリリースより抜粋

 ちょっと意外だったのは2Qの決算公表から間もなく本件が公表されたこと。7月の怒涛のプレスリリースは2Q決算に向けた付け焼き刃的なものだと思ってましたが、本件のように他にも商業化に向けた様々な準備が着々と進んでいるのかもしれません。(または本件は2Q決算までに間に合わなかったか笑 VG社のことですのでここは批判的にとらえておきます。笑)

 今後3か月、VG社の株価は下落一方かと想定していましたが、少し冷静に見つめなおします(むしろ一旦株式市場とは距離を置くべきか・・?)。当然リスクはありますが、一方で$10以下で買えるチャンスを逃すのは勿体ないです。

 ともあれ、VG社のリクルート力にはまた惚れ直しました。Boguradzki氏がもつコネクションも活かして、ぜひ宇宙旅行ビジネスを確立してもらいたいです。

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************