cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

利上げペース鈍化か?

米国CPI(消費者物価指数)が予想以上の鈍化

 7月の米CPIが公表されました。前年同月比8.5%と前月9%台から鈍化です。最近公表された中国のCPIも鈍化してました。

mainichi.jp

kabutan.jp

 私はQQQの積み立て投資も行ってます。前日から大幅に伸びてますね。んーもっと安く買いたいので残念。笑

 FRBの利上げペースが鈍化するのでは?との見方が強くなっている模様ですが、従前から言っている通り私はその見方には懐疑的です。

 VG社株を沢山買っておきたい一方、今の市場動向はちょっと怖いです。どうしよう。

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************