cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

宇宙旅行の大衆娯楽化、ついに始まる!

VG社、記念すべき商業化1発目を成功させる!

 ついにこの時がきました。6/29、VG社が商業化1発目となる”Galactic 01”を成功させました。

 日本での報道も急増。ヴァージン・ギャラクティックの名が徐々に世間に浸透していくことでしょう。記念に幾つかの記事をご紹介します。 

www.at-s.com

www.kanaloco.jp

www.chunichi.co.jp

mainichi.jp

8月以降は毎月1回運航

 暫くは月に1回のペースでの運航予定。商業化が開始されたことは評価できるも、これでは不十分ですね。既販売チケット800枚分を運航するまでに11年かかります笑

 ・現行機体での運航ペースの増加

 ・すでに計画が公表されているデルタ機体(大型機体)の早期実装化

が望まれるフェーズに入りました。正直それまでは株価の爆上げはなかなか期待できないところ・・^^;

ともあれ、人類にとって大きな一歩

 私がヴァージン・ギャラクティック社の事業に惹かれたのは、”ごく一般の人にとって宇宙空間が身近になる”から。宇宙飛行士でなくとも、エンタメの一つとして宇宙空間に行けるチャンスがあること、素晴らしいと思います。

 まずは安全運航を。その上でヴァージン・ギャラクティックの更なる発展を、株価があがるのを楽しみにしながら祈ります^^

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************