cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

2022-08-11から1日間の記事一覧

今日から盆休み

しっかり休むことも大切 今日から盆休みに入りました(といいつつ、来週も2日間は仕事しますが)。 自分の好きなことに時間を充てて、ゆっくりと休みたいと思います。 社会人になり、「休息」の大切さを思い知りました。元々、心配事があると眠れなくなる臆…

ロールスロイスの元重役がチームに加わる!

営業・広告事業に新たな戦力追加 VG社が新たなプレスリリースを公表しました。 https://www.virgingalactic.com/news/virgin-galactic-appoints-matt-boguradzki-as-vice-president-sales-and かの有名なロールスロイスで営業を担当していたBoguradzki氏とい…

VG社の存在がバレはじめた!?

これまでテレビNewsで取り上げられることは滅多になかった Youtubeのおすすめで気づいたのですが、VG社の最近の動向がABCニュースでも取り上げられている模様です。 www.youtube.com 内容は以前ブログ記事でも紹介した、搭乗客用の訓練施設の件。 昨年の試験…

利上げペース鈍化か?

米国CPI(消費者物価指数)が予想以上の鈍化 7月の米CPIが公表されました。前年同月比8.5%と前月9%台から鈍化です。最近公表された中国のCPIも鈍化してました。 mainichi.jp kabutan.jp 私はQQQの積み立て投資も行ってます。前日から大幅に伸びてますね。んー…