cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

良い一日でした

好きなことを好きなタイミングで

 お盆休み2日目の今日は自由気ままに過ごすことができました。

 朝、雨が降っていたので妻を職場まで車で送りそのまま区役所へ。用事はスムーズに終わり、図書館&スーパーに寄っても10時30分には帰宅できました。

 洗濯、キッチン掃除を済ませ、昼食は昨晩の残りのほうとうを食べました。先月山梨へ旅行に行ったときに自宅用に購入しておいたものです。(河口湖/不動のほうとうが好きで、年に数回食べに行きます。野菜のとろとろ感が堪りません!)

 12時には昼食終了。やることやったら、後は自分の自由時間です。

自宅シネマで007の鑑賞

 12時からは007『No Time to Die』を観ました。Amazon Primeで観られます、前々から「盆休みにゆっくり観よう」と楽しみにとっておいた映画です。私は「自宅シネマ」と呼んでいますが、別にシアターがあるわけではないです。笑 ただ、お酒やおつまみを片手にソファにもたれて自分一人の世界で鑑賞できる、自分にとっては大切なプチ贅沢の時間です。

 ダニエル・クレイグ主演『Casino Royale』をきっかけに、007シリーズが好きになりました。そこからショーン・コネリー等、(私にとっては)昔の007シリーズも観ました。が、やはりダニエル・クレイグが一番かっこいいなと思います。笑

 ダニエル・クレイグのシリーズは重厚感が堪りません。歌手アデルが歌う主題歌も相まって、アクション映画なのにノスタルジーを感じさせられます。

 

 皆さんもよい休暇をお過ごしください。

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************