cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

Aurora社との連携がVG社の社運を握る!

次世代マザーシップの開発はVG社にとって大きな一歩

 VG社がBoeing社の子会社であるAurora Flight Scienceとマザーシップ2機の開発契約を締結したことは以前ブログで紹介した通り。

cgmk.hatenablog.com

 この決定はVG社のビジネス成功に向けた非常に大きな一歩です。このYoutube動画をご覧ください。

www.youtube.com

 注目すべきはやはり、このAurora社との提携により、VG社が掲げる年400回以上のフライトが可能になることです。つまりそれは、VG社が商業化にむけた大きな一歩を踏み出したことを意味します。

 「テスト飛行に成功した!」といった生ぬるいものではありません。商業化に向けた準備(大きな投資)に踏み切ったのです。

 このニュースが出た翌日、VG社の株価はやや上昇しました。一定の評価を受けていることの証でしょう。一方で、世間はこの会社の将来性にまだ気づいていないように思います。

 しばらくはまだ気づかれないままでいて欲しい、というのが私の本音です。笑 株価がぶちあがる前にどんどん買いたいです・・。

 VG社の株価はここ数日でようやく$7を切りましたが、私が購入ラインとしている$6までは届きません。FOMCで1%の利上げがきてほしい・・笑

 ここは我慢のタイミング、気長に待ちましょう。

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************