cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

世界の成長率見通し、3.2%に引き下げ

世界経済はリセッションの瀬戸際にあり

 26日IMFが最新のWEOを公表、2022年の世界の成長率予測は3.2%へ下方修正です。

www.msn.com

 米国、中国、欧州のビックマーケットが総じて下方修正です。それ自体は予測できましたが、注目すべきは下記部分です。

記事から抜粋

 目下米国・欧州を騒がせているインフレは、依然大きな問題として認識されています。最近、中東やASEAN地域でもインフレの波が押し寄せています。先進国へのダメージも大きいですが、それ以上に今後発展途上国に及ぶ影響の方が深刻かつ長期化すると考えています。世界全体でみれば今後数年間は「不況」が訪れることでしょう。

 個人的な予想ですが、米国内のインフレは24年上期には落ち着きを見せ、変化点を迎えると考えます。逆にいえばそれまではリセッション(景気後退)の時期です。ここが仕込みのチャンス、数年後の自分のために、節約&投資をコツコツと頑張ろうと思います!

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************