cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

次世代マザーシップの開発決定! Boeing子会社と

2025年中に次世代マザーシップが新規稼働予定

 VG社が、Boeing社の子会社であるAurora Flight Scienceと、マザーシップ2機の開発契約を締結した模様です。

investors.virgingalactic.com

 年間200回迄の打ち上げに耐える耐久性を備えるとのこと(2機で計400回/年)。

 久方振りに、具体的な進展を示すリリースがなされ、前向きに捉えています。これまで公表されていた商業化に向けたスケジュールも今のところは変更なさそうです。

 このリリースを受けてか、7月1週目にVG社の株価は$7超まで回復しました。(まあ、景気後退懸念の若干の緩和を受けて、米国市場全体が回復したのが要因かもしれませんが。)

 実は同じころ、このブログへのアクセス数も急増しました。関心ある方が増えたのでしょうか。

 個人的にはまだまだ株価は$6程度に留まってほしいです。笑 いまのうちにもっと保有数を上げたい・・。また下がると思うので、暫く待ちます。

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************