cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

”ラグジュアリー娯楽”へ仲間入り!

新たなタッグ!"Virtuoso"と提携開始!

 VG社がラグジュアリー旅行エージェンシーであるVirtuosoと提携開始します!

https://www.virgingalactic.com/news/virtuoso-r-partners-with-virgin-galactic-for-ticket-sales-referral-program

 Virtuoso社(ヴィルトゥオーゾ)ってご存じですか?ラグジュアリーな旅行・体験を提供する旅行代理店のようです。恥ずかしながらこういった富裕層の世界と無縁な私は、名前すら聞いたことありませんでした笑 が、世界100国以上で営業する有数の会社のようです。

www.virtuoso.com

 商業化後の搭乗券1,000枠につき、Virtuoso社が販売権を得ました。

 販売額は1席あたり$450,000(足元の為替レートで約6千万円!!笑)。改めて額をみると凄まじく高額です。笑 一方で、世界の富裕層からすれば大した額ではない、むしろ、この額で宇宙旅行に行けるのであれば魅力的なのではないでしょうか?笑

プレスリリースより抜粋

 VG社が提供する宇宙旅行は”superior"かつ"exceptional”で、Virtuoso社のコメントをみる限り同社は相当な需要があると考えているようですね。勝手な意見ですが、世界の富裕層からすれば”まだ誰も経験したことがない体験”ということで、やはり魅力的な娯楽なんだと思います。

 

 ここ最近、VG社の前向きな発表が多く嬉しい限りです!商業化こそまだ先ですが、機体製造拠点の建設しかり、本件のようなアドバタイズメントしかり、VG社が商業化にむけた土台作りを着実に前に進めていることが伺えます。期待しています。

 

 因みに直近、VG社の株価は$7越えで推移。個人的には、最低でも再び$6.5まで下がる

と想定し、追加購入のタイミングを待っています!はやくバーゲンセールがこないか、楽しみに待っています!

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************