cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

米国ETF売却でドルキャッシュ確保

ちょっとだけ方針転換

 先日のブログ記事で↓のように言いましたが、ちょっとだけ方針転換した話です。

ドルキャッシュを確保

 VG株の追加購入のために、米国ETFを数株売りドルキャッシュを確保しました。

 具体的には、積み立て購入しているETFのうちの一つVHT(バンガード・ヘルスケアセクターETF)を売却、$1,400程を確保しました。 

 理由は3つです。

 ①VG株価が低位なうちに少しでも保有数を増やしておきたいこと

  最新の保有状況はこちら平均取得単価;$6.73を可能な限り下げたい・・

 ②一方、円安傾向の中でSPOTで円→ドルに換えるタイミングに自信がないこと

 ③VHTの含み益がそれなりにある中、一部利確しておきたかったこと

 

 6株に抑えたのは、$1,400あれば$4.7程での購入で目標数の2,000株を達成できるからです。「含み益が出ているものこそ売るな」が鉄則と思いますが、ある意味誘惑に負けた訳です。これが吉とでるか凶とでるかは、数年後のお楽しみ。

 お馴染みの米国Youtuberの新ビデオを紹介しておきます。アナリストの予想株価も上昇している模様。少しずつですが、株価上昇の足音が近づいてきたような・・楽しみです! 

www.youtube.com

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************