cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

VG株、2,000株へ到達

目標株数に到達

 私が保有するヴァージン・ギャラクティック社の株数が、目標の2,000株に到達しました。現地時間11/30の市場のほぼ底値でヒット。先日の記事で紹介したドル確保の後、すぐに注文を入れていたことが功を奏した形。

 最新の私のリアルな保有状況はこちらから。今回の300株の購入で、平均取得単価は$6.73→$6.45と▼$0.28下げることができました。

あとは寝て待つのみ。

 目標としていた2,000株に到達できて一安心です。

 現在の株価と比べれば$1.5程高値で掴んでいることになりますが、そんなことは今だから言えること。リスクを取らなければ何も始まりません。

 VG社への投資は一種の娯楽。積み立て投資を淡々とこなすのとは別に、生活の刺激として楽しみたいという魂胆。2,000株あれば、株価が$0.5動くと評価額は$1,000変動するわけです(いい方向にも、悪い方向にも)。暫く楽しめそう。

  一方で、世界の経済動向は益々怪しい雰囲気。来年、不意打ちの株大暴落が訪れそうな気がします・・。キャッシュ比率を上げたほうがよさそうだな、と思い始めた金曜の夜でした。(明日はキャンプ行ってきます)

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************