cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

VG株、買い時か

”買い時”を示す2つのシグナル

 毎度おなじみの米国Youtuberの新ビデオをご覧下さい。本人はVG株は買い時にありと判断し、先週300株追加購入した模様。

www.youtube.com

 2つのシグナルとは以下のようです。動画1:56~

・50日移動平均線と同等の水準まで株価が低下していること

空売りの残数が減少していること

個人的には$6以下まで待ち

 私は米国市場の動向を見つつですが、一旦は$6以下まで待ちます。年末迄に米国市場は一段の下落局面に入ると考えているためです。

 正直なところ、足元の株価でも十分魅力的な水準ではあります。というのも現在保有している株価の平均取得価格が$8.5程ですので、今買えばナンピンできるからです。しかし、ここは粘り強く我慢して、最適なタイミングでのナンピン最大化を狙います。

 昨日のブログ記事に書きましたが、その他の米国ETFを利益確定しておきたく、今週米国市場が上がることを期待。一方で今週は軟調に推移かと想定します。希望する価格帯まで上がらなければ売るのは諦めます、仕方ありません。

 個人的には先週公表された中国経済指標がものすごく気になります・・。中国はコロナ感染再拡大や猛暑による電力制限の話も聞こえます、、世界経済の回復には相当時間を要するのではないでしょか?

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************