cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

やはり来ましたね!

FRBの「タカ派」姿勢を警戒

 昨日のダウは$600超の下落、最近では比較的大きな下げ幅となりました。「タカ派」姿勢への警戒感が改めて強まったということですが、そんなのは後付けです。

 感覚的にはいよいよ本格的な下落基調に入ったと感じています。一部米国ETFの利益確定を済ましておきたかったですが、一瞬遅れてしまいました・・残念。

www.nikkei.com

VG株は$6前半まで急落

 一方でうれしい動きがあり、VG社の株価は再び$6前半まで落ちてきました。追加投資ラインとしている$6まであと一歩ですが、昨日の株価の動きを見て、ボトムラインをもう一段下げることにしました。具体的には$5.5で買い注文を入れています。

 元々、次の3か月間はVG株が急騰することは想定しにくい中、漸く米国市場全体の下落基調が鮮明になってきたため、VG社の株価は$5前半まで落ちると見込むからです。確実にナンピンをしたいため、$5.5で注文を入れました。

 来週にかけては株価は小幅な値動きがあるかと思いますが、秋に向けて、いよいよ株市場も「冬の時期」に入るかもしれません。楽しみです!

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************