cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

VG株、追加購入しました!

こんな時こそコツコツと・・

 FRBの大幅利上げが懸念され、米国株式市場は荒れてますね~。「景気を減速させてでもインフレを抑える」というパウエル議長の強い意志が感じられます。いよいよリセッション入りでしょうか。

 そんな中、VG株の買い注文@$4.95がヒット。毎月の積立購入と合わせて462株増やし、足元の保有数は1,702株です。平均取得単価は$7.41→$6.77と▽$0.64下げることができました!目標株数まであと300株ほど、まだまだ購入チャンスは続きそうです。

 VG株のリアルな保有状況はこちらをご覧ください!

株市場はまだまだ下がる!

 私は世界の株式市場はまだまだ下がると予想します。景気が良くなるor株式市場が盛り上がる要素が一つもないからです。

 久々のブログ更新となったため、自身のブログ記事を読み返してみました。こうしてみると、「インフレは早期に解消する」と謳っていた記事を懐疑的に見ていた自分を褒めたいと思います。笑

 これまで何度も自分に言い聞かせてきたように、これからが「株式のバーゲンセール」。数年後、数十年後の自分へのご褒美として金のなる木の種を撒きまくりたいと思います。

cgmk.hatenablog.com

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************