cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

さっそく正念場か・・?

機体に問題あり?または単なる憶測か?

 気になる情報がありました。VG社の機体に欠陥があるとのこと・・

 発信元はRoss Gerberという米国の著名なインフルエンサー。TESLA株を大量に保有していることで有名な投資家ですね。

 "VG社の機体の翼に亀裂あり。そもそも、実現もできない事業を謳う会社が公に存在すべきでない。"とVG社を辛辣に批判しています。

 機体に欠陥があるとの主張が本当であればかなりの問題です。VG社は3日前に"商業化は問題なし"と宣言したばかり。機体の欠陥が事実であれば、VG社経営陣はその事実を知りながら虚偽の宣言をしたことになります。

この後数日の動きが肝となりそう

 こういった情報が出た場合、以降3~5日間が重要な時期となります。仮にRoss Gerber氏の指摘が事実であれば、VG社はすぐにでも事実を公表するでしょう。

 一方で、仮に真実でなければ、数日以内にVG社から何らかのコメントが公表されることが望ましいです。商業化の時期が迫るVG社にとって、こういったひとつひとつの報道が命取りになりかねないからです。

 但し、もう一つのシナリオもあります。それは"こんな茶番に付き合う意味はなく、VG社としては無視することが一番"というケース。

 Ross Gerber氏のこの発言が現地でどの程度脚光を浴びているかが不明のため、日本にいる身としては、可能な限り情報収集しつつ、これが虚偽・悪質な市場操作であることを望みます。

真偽のほどはなんともいえず。様子見姿勢を保ちます。

 ここで紹介したいのは英国の投資家のYoutube動画です。この投資家も胡散臭さぷんぷん丸ではあるのですが、今回ばかりはこの人の情報が正しいことを祈ります。

 "Ross Gerber氏のコメントは全くの虚偽・虚妄である”と主張しています。

www.youtube.com

 今回の報道をみつけた際は正直怖気づきました。VG株は近々爆上がりする!と昨日ブログ記事で言ったばかりだったからです笑

 でも一方で、このような”悪質な情報”が流れ始めるというのは、その株が注目を集めている証であります。TESLA、AMAZON、METAの株が一個の情報で乱高下する様を真似て、Ross Gerber氏は敢えてVG社のネガティブな憶測を流したのかもしれません。

 真偽のほどは今後数日または数週間で明らかになるでしょう。期待と不安を抱えつつも、ここは気にせずやり過ごすべく市場から一旦距離を置こうかと・・笑

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************