cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

VG株、上昇モード突入か?

VG株、急騰中!

 1/13市場、VG株は$5.19(対前日+12.3%)と急騰。対昨年末では+60%の上昇。

 最新の保有状況はこちらから。含み損が大幅に縮小中。

 VG株をめぐる市場の動きがおもしろくなってきました。爆上げが近づいています。

 因みに同日におけるVG株の高騰率は22位!ランキングにVGの名が挙がるのは嬉しいです。

商業化スケジュールはOn track!

 1/13の株価急騰の背景は1/12にVG社が公表した以下内容。

 ・商業化に向けた動きを加速するため、組織を改正。

 ・商業化スケジュールは従来公表通り、23年2Q中を予定。

https://www.virgingalactic.com/news/virgin-galactic-evolves-aerospace-leadership-structure-in-preparation-for

 特に2点目が市場の好感を得ました。過去幾度も商業化を後ろ倒してきたVG社であるがゆえに、時期が迫るこのタイミングでの再宣言は大きな期待を持てます。

 個人的な大きな安心材料はテストフライトの実施が明言されたこと。来週には機体の地上試験が行われ、続いてテストフライトが控えている模様。プロジェクトが確実に進展していることの証です。

VG社プレスリリースより引用

爆上げに大きな期待!でもまだ気は抜けず

 商業化スケジュールに変更がないことは大きな進展。今後数カ月でのVG株の爆上げを大いに期待します!

 一方で、これまで何度もブログ記事で言ってきたように、VG社のことですので注意が必要。「テストフライトの結果、商業化を延期すべき重大な欠陥が見つかった」と手のひらをかえす可能性が残されています。

 今後の勝手な株価予想です。まず次の株価急騰のトリガーは「テストフライトの完了&商業化開始の正式決定」です。株価は固く見て$15でしょうか。

 その後何事もなければ暫く様子見が続き、年末頃には25年以降の事業拡大(デルタクラスの運航開始)を見据えて$30~$40はいくか・・なんて妄想にふけながら楽しみます笑

 まずは安全を第一に事業が確立されること期待します。

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************