cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

VG株は買い時期にあり!

VG社に将来性はあるか

 結論、私は株価が一桁台のうちは買い増しをすべきと考えます。今後2~3年の間に、商業化(VG社が利益を出しうる状態)に大きく近づくと考えているからです。それにより、株価は$20台まで押し上げられるのではないでしょうか。

 

 米国Youtuberのこの動画がよくポイントを抑えていると思います。

www.youtube.com

 

 個人的には、$6.5レベルであれば買い増しゾーンにあるでしょう。言い換えれば、近々足元の$7強から再び下落するまで待ったほうがよいです。

 というのも、直近は、以下2つのビッグニュースを受けて株価は上昇したものの、株式市場全体の下落に連動し秋頃まではまだまだ下落余地があるため、様子を見たほうがよいです。

cgmk.hatenablog.com

 

cgmk.hatenablog.com

 

 そういった意味では、短期トレーダーはまだまだ様子見でいいと思います。一方で私のように2~3年という中期の視点で投資を考えている方にとっては、VG社の株は絶好の買い時期にあります。

 動画内で紹介ある通り、VG社は「将来的に$1 billionの売上が期待される中、足元の時価総額は$1.9 million」と、バリュー株として相当に魅力的ではないでしょうか。

 もちろん依然リスクは高いため、自身のポートフォリオとよく相談しつつの判断が必要です。リセッション入りを踏まえ株式市場からお金が流れ出ている今がチャンス。VG社に期待します。

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************