cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

VG社の動向

米国Youtuberによる最新評価

 先般、ラグジュアリー旅行エージェンシー”Virtuoso”との提携についてこちらのブログで取り上げました。

 こちらの米国Youtuberの動画をご覧ください。私はこのYoutuberの評価に同感です。

VG社にとって大きな一歩と思います。

www.youtube.com

  

 そして動画内ではほかに2つのトピックスについて触れています。

 ① 米国経済はリセッション入りしたか? ⇒6:09頃~

   GDPは2四半期期連続でマイナスですが、それだけではリセッションとは言えない。もっといえば、S&P500に組み込まれている企業ですでに決算を公表している企業のうち、77.8%は事前予想以上の業績を上げている等、好感触な指標も幾つかあり、「市場は想定以上に悪く考えていた」との見方も多いとのこと。

   私は経済分析の専門家ではないですが、直観的には、インフレや金利上昇の影響は今後見え始めてくるものと考えています。素人投資家として固めに構えます。

 

 ② VG社株は買いか?インすべき価格帯は? ⇒5:05頃~

   動画の最後で「長期的にみればVG社の株は買い」とのコメントあり。同感です。「市場関係者は、直近のVG社の前向きなニュースを大きくは評価していない」とのコメントがあります。これはやはり商業化がまだ先の話なため、機関投資家は投資できるタイミングにないからでないでしょうか。

   そう考えると、私のようなサラリーマン投資家は、ある程度リスクをとってでも、株価があがる前に買っておきたいところです・・。

   ではインすべき株価レベルは?Youtuber曰く$6.74が一つの目安、最低でも$7以下とのこと。私はテクニカルな分析は全く分かりませんが(笑)、感覚的には同感です。2~3年後のことを考えると、足元の$1~2を気にしていては宇宙船に乗り遅れるのでは・・と考え始めました。直近もブログ記事で「$6まで待ちたい」と大口を叩いていましたが、早めにインした方がいいかもと思い始めた今日この頃です・・。

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

投資の判断はご自身の責任でお願いします。

当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************