cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

商業運航開始は23年1Qへ延期

商業運航開始は23年1Qへ延期

 VG社が2022年1Qの決算を公表しました(5月5日公表)。

https://www.virgingalactic.com/news/virgin-galactic-announces-first-quarter-2022-financial-results/

 商業運航の開始がまた延期となりました。サプライチェーンと労働者不足がネックとのこと。

 試験段階にある中で何故このような影響が及ぶのか理解できず、正直、「テキトーな言い訳」にしか聞こえません。笑 本当に、商業化できるのか?と不安が増しますが、元々VG社への投資は一種の博打のようなものと割り切っているので、投資方針に変更はありません。

 むしろ、株価は$6前後であり、今のうちにコツコツと買い増ししたいなと考えています。現在(22年7月時点)で私の平均取得単価は$10程。金利引き上げにより株式市場全体が下落基調にある今が仕込みのチャンス!と捉えています。

 (何年後になるか分かりませんが、笑) 株価がぶちあがり「時すでに遅し」となるのは避けたいです。少しずつ保有株数を増やして、気長に待ちたいと思います。

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?

********************************

 投資の判断はご自身の責任でお願いします。

 当ブログにおいては、特定の株式銘柄やその他金融資産について言及します。但し、これらの言及はそれら金融資産への投資やそれらの売買の推奨を目的としたものではございません。あくまでも投資のご判断はご自身の責任で行うようお願い致します。また、仮に当ブログで掲載された情報や意見に基づき皆様が投資等を行い結果として損害を被った場合においても、当方は一切責任を負いません。

********************************