cgmkの気ままにブログ

20代都内勤務サラリーマンが気ままに書くブログです

Richard Branson Surprises Fan With Virgin Galactic Spaceflight

Richard Branson Surprises Fan With Virgin Galactic Spaceflight

このYoutube動画をごらんください。アンティグア・バーブーダの女性がVG社の宇宙旅行チケットをプレゼントされたようです!

Omaze というファンドレイジングの一環で行われた模様。こんな団体があるなんて知りませんでした。

www.youtube.com

ジェフ・ベゾス率いるBule Originは、21年12月9日の3回目の有人飛行に著名人を搭乗させるようで、最近各社のアピール競争が激しさを増してきました。同社が元NFL選手等の著名人に声をかける一方でVG社は庶民層から選出しており、VG社が将来的に庶民層を販売ターゲットをしていることが鮮明と思います。

余談ですが、トム・ハンクスはBlue Originの誘いを断り、VG社の宇宙旅行の予約を有しているとのこと。”I don't need to spend $28 million bucks to do that”とはなんとも辛辣な一言 笑(でもその通りと思います笑)

また、動画の3分10秒~Omazeの女性のコメントはいい言葉だと思います。リチャード・ブランソンも同社HPで言っている通り、「宇宙から地球を見ることで、地球というbeautiful but fragileな惑星に対する考え方が変わるのではないか。」と。

私自身、無重力を体験することではなく、むしろ「外から地球を眺めること」が、宇宙旅行が与えてくれるであろう最大の価値だと思っています。

この陽気なおっちゃんの力を信じて、庶民層が気軽に宇宙旅行を体験できる時代を心待ちにしています!笑

 

 このブログは「ヴァージン・ギャラクティック社に投資をする上で、同社に関連する情報を記録として残す」ブログです。「宇宙空間の開拓」という心をくすぐる冒険に一緒に参加してみませんか?